よくあるご質問

よくあるご質問

口座振替収納サービス

Q振替ができなかった場合はどうなりますか?

Aご契約内容により異なりますので、ご契約先へお問い合わせください。

Q現在契約している振替日の変更はできますか?

Aご変更はできません。

Q振替をしている金融機関を変更することはできますか?

A ご変更することはできますが、ご契約の振替日によってご利用できない金融機関もございます。
ご利用可能な金融機関につきましては、振替日別金融機関一覧をご覧ください。
詳しくは、ご契約先へお問い合わせください。

振替日15日利用可能金融機関一覧

振替日22日利用可能金融機関一覧

振替日27日利用可能金融機関一覧(三菱UFJファクター株式会社のWEBサイトへ移動します)
※ 当社は27日口座振替業務の一部を三菱UFJファクター株式会社に委託しています。

Q通帳にはどのように記帳されますか?

A 振替日によって通帳の摘要欄に記帳される文言が違います。

振替日15日
「サンエイ.○○○」というように団体様のご指定文言(○印部分)になっております。
※なお、一部の金融機関では「サンエイシュウノウ」のみの印字となる場合があります。


振替日22日
「サンエイ/○○○」というように団体様のご指定文言(○印部分)になっております。
※なお、一部の金融機関では「サンエイシュウノウ」のみの印字となる場合があります。


振替日27日
「DF.サンエイシュウノウ」または「ミツビシUFJファクタ」等と印字されます。

ペイジー・コンビニ収納サービス

Q期限までに支払いすることができなかった場合はどうなりますか?

A払込票に記載されているご照会、ご連絡先にお問い合わせください。

Qペイジー・コンビニの払込票を紛失した場合はどうなりますか?

Aご契約先へお問い合わせください。

Qどこの金融機関、コンビニエンスストアが利用できますか?

A
ペイジー収納サービスでご利用いただける金融機関は下記のサイトにてご確認いただけます。
ご利用可能金融機関(三菱UFJファクター株式会社のWebサイトへ移動します)

コンビニ収納サービスでご利用いただけるコンビニエンスストアは下記のサイトにてご確認いただけます。
ご利用可能コンビニエンスストア(三菱UFJファクター株式会社のWebサイトへ移動します)

※ 当社はペイジー・コンビニ収納業務の一部を三菱UFJファクター株式会社に委託しています。